Hyper-Positive-Diary

TWICE/遊戯王/バイオインフォ/読書記録/アニメの感想等を走り書きします。

【TWICE】モモとヒチョルの熱愛報道について思うこと

昨日、TWICEのモモとスーパージュニアのヒチョルの熱愛が報道されてから一晩が過ぎました。

モモは僕の推しメンだったこともあり、ジヒョの時以上に思うことがたくさんありました。一晩寝て、考えがまとまってきたので、熱愛報道の一件について、思うことを書いていきたいと思います。

https://www.instagram.com/p/B6zRe8hpHBD/?igshid=u25do2w94ar4

まずは自己紹介

一年半くらい前からTWICEの存在を知り、iTunes Musicを中心に、TWICEの曲を聴くようになりました。正式にONCEになったと言えるのは昨年の6月でしょうか。いわゆるW会員となり、ワールドツアーであるTWICE LIGHTSに参戦しました。

ONCE歴は短いかもしれませんが、日々の喧騒の中、TWICEに癒されていたのは確固たる事実です。特に、キレキレでメンバー1セクシーなダンスを披露してくれるモモは、いわば僕の推しで、ライブでは声を枯らしながら「モモォォォォ!!」と叫んでいたように思います。

事の経緯

実はモモとヒチョルの関係は、以前からメディアの注目の的となっており、昨年の夏(2019年 8月)にも熱愛疑惑がかけられていました。

https://www.google.co.jp/amp/news.kstyle.com/m/article_amp.ksn%3farticleNo=2123108

ここでは、2年前から付き合っていたのではと述べられています。しかしその後二人の事務所からは、「事実無根」という返答があり、この一件は何事もなかったかのように扱われ、落ち着きを見せました。

ですが昨日、この報道からわずか5ヶ月弱で、二人が正式に付き合っていることが発表されました。果たして二人は、恋愛関係が事実無根の状態から、5ヶ月の間に熱愛にまで発展したのでしょうか。

それとも、実は以前から恋愛関係であったが、何か事情がありそれを隠していたのでしょうか。

TWICE 恋愛禁止期間について

ご存知の方も多いと思いますが、TWICEには、グループ結成当時から、3年間の恋愛禁止期間が設けられていました。

https://www.google.co.jp/amp/news.kstyle.com/m/article_amp.ksn%3farticleNo=2103411

もしモモとヒチョルが、先ほどの記事のように、2年前から付き合っていたのだとしたら、恋愛禁止期間中に付き合っていたことになります。

ここからは単なる悪い想像でしかありません。 ですが、このように考えるとなんとなく辻褄が合ってしまうような気がします。

TWICEの恋愛禁止期間中に交際がスタートしたモモとヒチョルは、ルールを破った後ろめたさから、正式に恋愛関係にあることを後悔できずにいた。

⬇︎

2019年8月に、数年前から二人は恋愛関係にあるのではないか、と波風が立つ。

⬇︎

このタイミングで恋愛関係にあることを公表しては、TWICEの恋愛禁止ルールを破った事も公になり、モモの評判が落ちる事を危惧した二人は、恋愛関係を認めないことにする。

⬇︎

しかし、恋愛関係を隠すことにも無理があると判断し、恋愛禁止期間(2018年に終了)も忘れ去られたであろう現在、恋愛関係を公表した。

年明けから、ヒチョルは自身のYouTube 活動を休止することが発表されました。これもまた悪い考えですが、「何か隠し事や後ろめたいことがあるのかなあ」なんて、思ってしまいます。

それでも僕は応援したい

それでも僕は、TWICEのモモを応援したいと思っています。恋愛をしている「女性としてのモモ」と、アイドル「TWICEとしてステージに立つモモ」は、また違ったモモなわけで、僕が今まで応援してきたのは後者のモモです。だから僕はこれからもモモのファンです。交際がどのタイミングで始まったのかは、もうどうでもいいです。これからもモモを応援し続けるし、モモのダンスがずっと好きだと思います。

2/23も、エコパアリーナに参戦します。ライブ会場で見かけましたらお声がけください。

それでは、2020年も、TWICEを盛り上げていきましょう!